デジタルラグナロック!

このブログはデジタルモンスター(通称:デジモン)好きな中の人によって描かれるROオンラインというオンラインゲームのブログである。 今、冒険のゲートが開く・・・!



スポンサー広告 |

第48話:今更ですが

こんばんわ。スサです、タイトルの通り。
今更ながら「東方魔郷」「東方々夢」の2作に手を出しております。
この「東方プロジェクト」の作品達は前々から気になっていて・・・といってもニコニコ動画を見るようになってからですが・・・今更ながらプレイし始めました。
無論STGが基本苦手な俺はピチュる=被弾しまくりです。
ニコニコでは東方キャラは2次設定なども含めてキャラが出来上がっていますが、とてもじゃないけど俺はそういった概念をバキバキにされました。
どう見てもルーミアを「そーなのかー」なんて呼べません
どう見てもチルノを「⑨」なんて呼べません
どう見ても美鈴を「中国」なんて呼べません
どう見てもパチュリーを「紫もやし」なんて呼べません
どう見ても咲夜さんを「○○○長」なんて呼べません
どう見てもレミリアを「おぜうさま」なんて呼べません
・・・・皆様にも勝てないのに妹様を「ふらんちゃん」なんて呼べるはずがありません

・・・OTL それでも何とか頑張ってます、1面と2面はそこそこになってきた・・・のかな
3面からはまだまだ辛い・・・6面とかEXステージとか夢のまた夢になりそうです・・・

まぁ東方だけではなくシューティングは練習量が命らしいので時間を見つけて頑張ってます。
ニコニコの初心者用東方講座なども参考にしています。
プレイ動画は頑張ってクリアした後に見ようと思ってます。
まずは恥じることをせずEASYのノーコンクリアを目指そうと思います。。。
あ、でもROしないわけじゃないですよ!

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第49話:タイトル考えるのって面倒じゃない? | HOME | 第47話:話のタネが多すぎるのでダイジェスト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
