デジタルラグナロック!

このブログはデジタルモンスター(通称:デジモン)好きな中の人によって描かれるROオンラインというオンラインゲームのブログである。 今、冒険のゲートが開く・・・!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第26話:常に流行の5歩後ろを行く

ェ・)ノ チャス、スサでございます。

とうとう先日ラヘルパッチが来ましたね、自分はお仕事だったので繋げませんでしたが金曜の夜からいろいろ見て回りました。

俺が入った金曜にはもうラヘルの神殿が開放されていたようですね。
500Mだってのに随分と早いw

プロの露店も随分と変化がありました、新しく入ってきたセット装備がずらりと並んでいましたね。主にアビスなどのモンスターが落とすみたいで結構いろいろ並んでました。
後、ベレー帽などの新しい装備もちらほらと見られました。
意外と高めでドロップするようで今はまだ4~3Mで取引されているようで今が狙い目かもしれません・・・

後以外でしたが随分とお人形さんが減りましたね。
まだはっきりとその記事を見たわけではありませんが、がんほーさんが11月までにBOTツール使用者などを完全に排除するトカなんトカ。

今までが今までだけに完全な信用は出来ませんが、確かに目に見えて減っているのは分かります。GMの巡回もされているようで・・・
まぁコレが本来あるべき姿なんですが・・・

これからはSSを乗っけるので続きからどうぞ
さて、実際にラヘルを見て回ったのであんまり数は取れませんでしたが。(押し忘れていたに近い)SSを少々乗っけたいと思います。

20070708014534.jpg

まずはラヘルのクエで近くまで立ち寄ったのでついでに1Fを散歩した氷洞窟ダンジョン。装備が火ダマとかアホだったのでシロマくんをパシャリ。もこもこしてるくせに結構ASPDは早いです。

それと一部のモンスターの経験値や属性変更などもあったようで、そのうちに「ドリアード」の属性が風属性から地属性へ変更されたという話を聞いたので早速調査してきました。

SSに乗ってませんが、地ダマと中型マインで殴り↓
screeniris1306.jpg

見事に左手のダメしか入ってません・・・本当に属性が変わったみたいです。

次は火ダマと中型で殴り・・・すると・・・
screeniris1307.jpg

見事なまでにダメージが入っちゃってます。
しかしコレでルルカ森がちょっと武器選択に悩む事になりそうです・・・

他にも神殿クエで紫をもらったり、氷洞窟で天才と馬鹿を併せ持つマジに出会ったり、花火好きな神官に会ったり、どう見てもロリ属性な教皇に会ったり。結構いろいろありました。
ギルド狩りで神殿の2~4Fまで回って見ましたが・・・

2Fは行った当初は沸きが凄かったですね。途中で知り合いのウィズを誘ったのでSG全開、アスムバリアー展開でウマーでした。

3Fは沸きが少々抑え目?ペアで歩いても少々退屈かも・・・

4F:どう見てもTS痛いです(ry

まぁソロで行くなら2Fですかね・・・背伸びまたは気分転換に3Fくらいでしょうか。まぁ新しく狩場が広がったと思えば結構嬉しいパッチだったかもしれません。

ふぃー・・・今日の記事はすげー長くなってしまた。
でもそれだけラヘルが面白い?ということでしょう。
では長文失礼しました。
スポンサーサイト
RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第27話:諸国めぐりとはぢめてのGv | HOME | 第25話:加速度的に遅い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
